2017-08

[ P R ]
■ ホントに稼げるASPをこっそり公開中
■ 記事1本で3000円貰えます♪
■ アフィリエイトに最適! 格安レンタルサーバー徹底比較
■ 紹介報酬1000円がウマイ!

Latest Entries

スポンサーサイト


記事の下にアドセンスを自動表示してみる。

ブログで収入を得る方法はいろいろありますが、割と簡単で且つそれなりに稼げたりする「GoogleAdsense(グーグルアドセンス)」
サイドバーに貼ったりしても良いのですが、やはり効果的なのは「記事の直下」ではないかと思います。

というわけで、今回は記事の直下に自動的にアドセンスを表示してみたいと思います。
今回は、HTMLを弄りますので、失敗しても大丈夫なようにバックアップをお忘れ無く!

いつも通り、「管理者ページトップ」から「テンプレートの設定」画面に入ります。
現在選択しているテンプレートに小さな旗が立っていますので、その行の「修正」を押してみてください。

すると、何やら訳のわからんことが書いてある画面になります。
これが、HTML及びスタイルシートの直接編集画面で、これが弄れるといろんな事が出来たりします。

今回は、アドセンスの自動貼り付けですから、まずは貼り付け位置を探します。
HTMLの編集欄をクリックし「Ctrl+F」を押します。
すると、検索画面が表示されますので「<%topentry_more>」を探してください。
全体の1/4位の処に見つかるはずです。

この直後にアドセンスのコードを貼り付ければ完成です!

が、このままだと記事とアドセンスがピッタリくっついてしまいます。
これを回避するために、アドセンスのコードの前に<br>タグ(改行)をお好みに応じて数個入れて見てください。

ブログを確認すると各記事ページの一番下にアドセンスが入っているはずです!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!

「アフィリエイトこっそり報告blog」をいつも楽しみにみさせて頂いてます。
私がブログを始めるきっかけにもなりました。
FC2で、ブログをはじめると記事で読み、遊びに来てみました。
初心者で、一人で編集したりは難しいのですが
今度はこちらのブログも参考にさせて頂きたいと思っています!
これからも、初心者にやさしいブログを楽しみにしています。
頑張って下さいね    (*´▽`)ノ

モモさん、はじめまして!
あちらをきっかけにしていただけたとのことで、光栄です!
ブログの方を覗かせていただきましたが、かなりカスタマイズされてますね~
FC2を使いこなしている感じですね!

プルダウンメニューとかいっぱい気になりますが、少しずつ研究していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

試行錯誤の結果、なんとかアドセンス自動表示させる事ができました。
私の場合、<%topentry-body>の次に貼り付けると、表示されました。
afiさんの記事のおかげです。
ありがとうございました!!
「アフィリエイトこっそり報告blog」の紹介記事の方も
アップさせていただきましたので 良かったらご覧ください。
これからも、ブログ作りの参考にさせてください。

モモさん、こんにちわ。
記事の方読ませていただきました~。
いろいろ褒めていただいちゃってありがとうございます(笑)

それと、貼り付け方の情報も!
こういう形で情報が集まると、いい形になっていくんですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://affiliatego.blog10.fc2.com/tb.php/7-48076fad

GoogleAdsense

《FC2でブログ・アフィリエイト》というブログに「記事の下にアドセンスを自動表示してみる。」という記事があったので、早速参考にして、やってみました。「GoogleAdsense」というのは「ウェブページに関連性の高い広告を簡単に掲載でき、広告のクリック回数分だけ Google

Google Adsenseの審査通りました

Google Adsenseの審査に通ってしまいました。

ブログデザインのカスタマイズ

今日はブログデザインのカスタマイズについて。Google AdSenceのコードをどこに貼り付けるのがよいのか?

貼り付け成功!

記事の下にアドセンス広告を貼ろうと何度も挑戦し、そのたびに失敗を重ねていたが、ついに成功した。

Google AdSenseを自動的に表示する

アフィリエイトに関して参考にしているブログの一つFC2でブログ・アフィリエイトさんで「記事の下にアドセンスを自動表示してみる。」という記事があったので自分もそれを読んで出来る

アドセンスやってみた その2

・・・というわけで試行錯誤を続けていたわけだけど、ようやく貼る事ができたようだ。といっても同じ記事の枠内にあるわけではなく、その外側なので今ひとつすっきりしない感じは残っているが、とりあえず成功。あとは他にも試してみたい方法があるので、それ

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS


