2017-06

[ P R ]
■ ホントに稼げるASPをこっそり公開中
■ 記事1本で3000円貰えます♪
■ アフィリエイトに最適! 格安レンタルサーバー徹底比較
■ 紹介報酬1000円がウマイ!

Latest Entries



テンプレートを替えてみる。

ブログの良いところは、ブログのデザインを簡単に替えられることですよね~。

通常のサイト作成では、サイトのリニューアルは一大決心が必要でした。
もー、それこそ1から作り直すようなものですから大変です(笑)
でも、ブログなら用意されたテンプレートを選ぶだけで、サイトのイメージをがらっと変えることだって可能です。

登録時に適当にデザインを選んだので、今回はテンプレートをお気に入りのものに替えてみます。

テンプレートの変更もおなじみ「管理者ページトップ」から行います。
左側のメニューの「環境設定」の4段目「テンプレートの設定」を選択!
するとテンプレートの設定画面になりますので「テンプレートの追加」ボタンを押します。

FC2ブログでは、大きく分けて「公式テンプレート」と「ユーザー共有テンプレート」があります。

※公式テンプレート
FC2ブログが提供しているテンプレートです

※ユーザー共有テンプレート
FC2ブログのユーザーが独自に公開しているテンプレートです。
この数たるや既に数百!これからもどんどん増えていきそうです!!

どちらを選んだ方がいいというのは特にないので、両方をゆっくり眺めてみて気に入ったテンプレートを探してみてください。

気に入ったテンプレートが見つかったら「このテンプレートを追加する」を押してみましょう。

すると、最初の「テンプレートの設定」画面に戻り、さっき選んだテンプレートが追加されています。

よく見ると左側に小さな旗がありますね?
これが、今選択されているテンプレートです。
登録時にテンプレートを選ばなかった方は[default]に旗が立っていると思います。

これを、今回選んだテンプレートに変更すればデザインががらっと変わります。
追加したテンプレート名の隣にある「このテンプレートに変更」を押せば変更完了です!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://affiliatego.blog10.fc2.com/tb.php/4-e89adbd1

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS


