2017-10

[ P R ]
■ ホントに稼げるASPをこっそり公開中
■ 記事1本で3000円貰えます♪
■ アフィリエイトに最適! 格安レンタルサーバー徹底比較
■ 紹介報酬1000円がウマイ!

Latest Entries



早速記事を投稿してみる。

登録も済んだことだし早速記事を投稿してみましょう。

記事を投稿するといっても、あんまり張りきる必要はないですよ(笑)
とりあえず、練習のつもりで開始の挨拶を書いてみましょう。
何のブログにするか決まっている場合は、その辺のことを書いても良いかと。

まずは、管理画面にログインします。
FC2ブログのトップページから「ユーザーID」と「パスワード」を入力して、管理者ページトップに入ります。

何やらいろいろ、ありますが今回は記事投稿の練習ですから気にしてはいけません(笑)
脇目もふらず、左側のサイドバー「ホーム」の上から3つ目「新しく記事を書く」を押します。

すると、新規エントリーという画面になりました。
上から順番に説明していきますね。

※タイトル
今回の記事のタイトルを入力します

※カテゴリ
カテゴリーを作成しておくと、記事を種類毎に分類できます。
今回は「未分類」のままでいいかと。

※ジャンル
FC2ブログ内でジャンル別の記事一覧に記事を公開できます。
記事の内容にあったジャンルを選びます。

※投稿時間
記事に表示される投稿時間を操作できます。
通常は「保存時の時間で投稿」でいいとおもいます。

※本文
ココに書いた内容が記事になります。
また、この欄に記入した内容はブログのTOPに表示されます。

※追記
「続きを読む」を押した際に表示される部分です。
全文をTOPに表示するも良し、隠すも良しです

※設定
とりあえず、標準のままでオッケーです。

※トラックバック送信先
トラックバックを送信する際は、ココに入力します。
今回は空欄でオッケーです。

ということで、上から順番に入力したら、いざ投稿です!
まずは「プレビュー」ボタンをポチリ!
すると、記事のプレビュー画面が現れました。ちゃんと表示されてますか?

もしおかしければ修正、オッケーなら保存ボタンをポチリ。
これで、記事が投稿できました~。とっても簡単♪

さて、ちゃんと記事が投稿できたか気になるところです。
そんなときは、ブログの表示を確認してみましょう。
左側のメニュー「ホーム」の上から2段目「ブログの確認」を押すと貴方のブログが表示されます。

ちゃんと記事が表示されてますね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://affiliatego.blog10.fc2.com/tb.php/3-bf906ba6

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS


