2017-06

[ P R ]
■ ホントに稼げるASPをこっそり公開中
■ 記事1本で3000円貰えます♪
■ アフィリエイトに最適! 格安レンタルサーバー徹底比較
■ 紹介報酬1000円がウマイ!

Latest Entries

スポンサーサイト


サイドバーに広告してみる。

ブログ・アフィリエイトで良くある広告の貼り方に「サイドバー」がありますね。

サイドバーに広告を貼るためには、まずは、その場所を作らなくてはなりません。
FC2の場合、これはHTML編集で行うのでいつも通り「テンプレートの設定」画面に入ります。

まずは、HTMLの編集からサイドバーに関する記述群を探し出します。
このテンプレートは右サイドバーなので、HTMLのかなり後半の方に記述がありました。
<div id="secondary-column" class="column">以降がサイドバーの記述です。

キーワードを手がかりに見ていくと、どの記述が、このコンテンツになっているか何となく解りますよね。
今回は、コンテンツの一番下(RSSの上)に表示してみたいと思うので、

<h3 class="links">関連サイト</h3>
<ul class="links">
<!--link-->
<li><a href="<%link_url>" title="<%link_name>"><%link_name></a></li>
<!--/link-->
</ul>

←ココに記述

<ul class="appendix">
<li class="rss"><a href="<%url>?xml" title="RSS">RSS 1.0</a></li>

この辺に入れてみたいと思います。

入れるものは、何でも良いのですが今回はこれを貼り付けてみます。
ちなみに、この無料インターネットテレビ、なかなか内容が充実してて良いですよ(笑)



TG-アフィリエイトプログラムの管理画面で取得したコードを、先ほどの場所に直接貼れば完成です!

ちなみに、他のアイテムでも貼り方は基本的に同じで、場所を決めてコピーするだけです。

さぁ、お気に入りアイテムを見つけて貼ってみましょう!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~たつやといいます。
訪問者履歴に残っていたので見に来たら、なんとあの有名な
aflさんじゃないですか。しかも5月にきてたなんて、来てるってあっちでも書いてましたが、いままで、気がつきませんでした。まだ構築中なんですね。(多分)
ブログカスタマイズ、アフィリエイト講座中心ですか?、私もいまカスタマイズをいろいろ試行錯誤、いろいろチャレンジしています。私もFC2は結構熱いと思いますよ。
それでは改めて、aflさんようこそ、FC2へ。

たつやさん、こんにちわ。
こちらのブログは、あっちの補助的な意味合いで、ホントに初心者の方が1から弄れるようにアドバイスするために作りました。

なんかネタを思いついたときに、たまーに更新していくつもりなので、これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://affiliatego.blog10.fc2.com/tb.php/12-c715eb90

サイドバーのメニュー追加について

《FC2でブログ・アフィリエイト》のAflさんも書いてらっしゃいましたが、うちでも、ちょっと書きたくなったのでサイドバーに広告メニューを追加する技について。当ブログでは、テンプレートのsimple3を使わせてもらっています。(触りすぎて、もはやsimpleとは言えない状態に

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS


