2017-08

[ P R ]
■ ホントに稼げるASPをこっそり公開中
■ 記事1本で3000円貰えます♪
■ アフィリエイトに最適! 格安レンタルサーバー徹底比較
■ 紹介報酬1000円がウマイ!

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジン対策を実施する。

効果の程については、賛否両論あるみたいですがやっておいて損はないSEO対策に「metaタグの挿入」があります。

他のブログサービスだと、ブログの基本設定画面などでキーワードを入力すれば、自動的に配置してくれるのですが、
自由を愛するFC2では、そんな機能はありません(笑)

そこで、この「metaタグ」を自分で挿入し検索エンジン対策を実施しましょう。

さて、「metaタグ」ですが、SEO対策で使用するのは以下の2種類です。

<META NAME="description" content="HPの説明文">
上のタグの中に書いた文章が検索時に表示されます。
Googleの検索結果で下に書いてある説明文がコレです。

<META NAME="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,">
そのブログに関するキーワードを設定できます。
このキーワードで検索エンジンにかかりやすくなるので選定が重要です。

さて、キーワードの設定ですが適当ではいけません(笑)
なるべくなら多くの人が検索してくれるキーワードを組み合わせたいところです。

そこで、利用したいのが「キーワードアドバイスツール」です。
これは、指定したキーワードに関する検索回数が多いキーワードを教えてくれるという超便利なツールです。

たとえば「アフィリエイト」で検索してみましょう♪
すると「副業」、「携帯」、「ブログ」などが多いことが判ります。

あまり関係ないものにするのは良くないので、自分のブログにあったキーワードを選びましょう!

さて、そんな感じで完成した2つの「metaタグ」を挿入しましょう。

いつも通りテンプレートの編集からHTML編集画面に入ります。
HTMLの上の方に「<head>」タグがあり、その下にいくつかmetaタグが入っています。
(descriptionタグがある場合は消しちゃいますw)

その、「metaタグ」群の一番下に先ほど作成した2つを貼り付ければオッケーです♪
これで、少しは検索に強くなるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://affiliatego.blog10.fc2.com/tb.php/11-3467f4ef

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。