2017-08

[ P R ]
■ ホントに稼げるASPをこっそり公開中
■ 記事1本で3000円貰えます♪
■ アフィリエイトに最適! 格安レンタルサーバー徹底比較
■ 紹介報酬1000円がウマイ!

Latest Entries

スポンサーサイト


何故FC2がいいのか?

いきなりですが、僕のメインブログである「アフィリエイトこっそり報告ブログ」は、Seesaaを使っています(笑)
まぁ、何でかというと去年のあのころはSeesaaが一番良かったからで、今更引っ越しも出来ないからなのです。

世の中ブログブームです。
次々に良いサービスが始まり、あのころとは状況が変わってきました。
そして、現れたのが「FC2ブログ」!

はっきり言って最強です、何でも出来そうです(笑)
これは、ブロガーとしてアフィリエイトターとして研究しない訳にはいきません。
というわけで、立ち上げてみたのがこのブログです。

さて、アフィリエイト的ブログ選びにおいては、いくつか押さえておかねばならないことがあります。

そこら辺を確認しつつ、FC2ブログの良さについて考えてみたいと思ます。

1,そもそも、アフィリエイト可能か?
これは非常に大事なことですが、無料のブログサービスの場合「広告の貼り付けが禁止」されている場合が多いです。
そうなると、アフィリエイトどころではないので、まずはこれが重要!
→ちなみに、FC2ブログはオッケー♪

2,URLの形式はサブドメインか?
アフィリエイトでは最終的に検索エンジン対策が必要になります。
これをSEO対策といいますが、この時URLの形式が重要になり一般的に「サブドメイン形式」が有利といわれています。
FC2ブログはサブドメイン形式♪

3,HTMLの編集は可能か?
SEO対策を本格的に施すとなれば、HTML編集は必須です。
最終的にはこの自由度が運命を分けます。
FC2ブログは弄りまくりです♪

以上重要な3点。
これらを理想的な状態で見対しているのが、Seesaa&FC2ブログです。
どちらを選んでも良さそうな感じですが、ちょっとした比較をしてみたいと思います。

Seesaa
・1アカウントで複数のブログが運用可能
・アクセス解析が高機能
・編集のたびに再構築が必要(時間がかかる)
・テンプレートがダサイ
・HTML編集で微妙に制限がある

FC2ブログ
・再構築の必要なし
・共有テンプレートで数百のテンプレから選択が可能
・HTMLで何でも出来ます
・1アカウントで1ブログのみ
・編集画面が微妙に使いづらい
・アダルトOK

それぞれ、一長一短なのですが、HTML編集の自由度と再構築不要という点でFC2ブログが一歩出てるかな?

問題点としては編集画面の使いづらさ。
この点を補うべく、このブログではFC2ブログをいかにして、アフィリエイトで活かすかを研究していきたいと思います。
これからよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
訪問者履歴に残っていたので見に来たら
aflさんじゃないですか~
aflさんがFC2に参入したら
かなわないわぁ・・・

でも私は私でがんばりまーす!

編集画面使いづらいですか?
私は今のところ不便に思ったことはないんですけど
他を知らないからですね。

FC2大好きなんで
多分これからも使いつづけますけど。

あら、キティさん見つかっちゃいましたね(笑)
僕もFC2は結構気に入っているので、本サイトの方でFC2を奨めやすく準備していたところです。
(なので、こちらで本格的には活動しませんよw)

編集画面については、「テンプレート編集」がHTML直でないと出来ないのが初心者の方にはツライかなって思っています。
サイドバーにリンクしたり簡単には出来ないですからねぇ。

このブログでは、その辺をフォローしていけたらって思っています。

こんばんは!平蔵です。
aflさんのおかげで何とかしたいと思ってたことが解決しました!
ありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いします。

平蔵さん、こんばんわ。
早速お役に立てたようで幸いです~。

僕はFC2ではまだまだ初心者ですから、今後ともご指導お願いいたします!

こんにちは~

aflさんこんにちは。
早速カスタマイズされてますね~。

実は夏フェス向け情報ブログ(開始後即放置)を、
aflさんに刺激され再始動させました(笑)。
でも、やっぱりわかんないや^^;
さっそく記事を参考にします。

だいさん、こんにちわ。
なんかやり始めたら結構面白くて嵌っちゃいました(笑)

これから、ぼちぼち記事を上げていきますのでよろしくです!

ブログ・カスタマイズ

リンクをお願いした時、こちらのブログの存在は知らなかった。
当ブログでもFC2ブログ・カスタマイズを紹介してますので、
FC2ブログ・カスタマイズを紹介している
プログとのリンクはなんか悪いような感じがして
遠慮するつもりでしたので・・。
(~_~;) マイッタ

スパークさん、こんにちわ。
あちらではどもです~。

もしよろしければ、こちらでの相互リンク・こちらへの切り替え等お気軽にお声がけ下さいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ作成

初めまして!
このページを読んでみて
FC2でブログ始めてみました。
まったくの初心者ですが、少しずつがんばっていきます。
よろしければ一度訪問してくださるとうれしいです。

http://moviedrama.blog13.fc2.com/

よろしくおねがします。

muraさん、はじめまして~
ブログ開設おめでとうございます!

早速覗かせていただきました~。
映画とかそういったメジャーなものに強いというのは、いいですよね。
その筋で名をはせれば、かなりの集客が見込めそうだし!

これからもお互い頑張りましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://affiliatego.blog10.fc2.com/tb.php/1-2163ee4c

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS


